東京都渋谷区の解体工事が終了しました。求人募集中です。転職にも最適。

2021/04/23 ブログ
logo

隣地との距離が近かったため、まずは屋内に廃材を落としこんでからの施工となりました。ウエストバレーでは一つ一つの建物の構造や立地をしっかり考慮し、安全安心に施工を行っております。また今回のように2棟同時施工も可能となっております。ぜひ解体工事でお困りの時はご相談ください。

さて、前回の続きで今回は石綿(アスベスト)についてです。アスベストとは昭和30年ごろ建材として使用が一般的となりました。耐火性、耐熱性、防音の性能に優れた天然の鉱物として重宝され、その上安価で加工しやすいということで多くの建物に利用されました。しかし、のちの研究で健康被害を引き起こす事がわかり、昭和50年ごろから使用が禁止され始め、現在の日本では製造・使用が禁止されています。

そして大気汚染防止法の改正により安全に石綿を撤去するために、2018年に創設した建築物石綿含有建材調査者の資格が必要となってきます。ウエストバレーでは、専門知識が豊富な職人が多数おり、令和5年から必須の一般建築物石綿含有建材調査者の資格保有者もおります。ぜひ解体工事でお悩みの際は弊社にご相談ください。無料のお見積もりフォームはこちらから。

またウエストバレーでは新人の育成にも力を入れております。未経験の方も大歓迎です。是非新たなスキルを取得して新しい環境に飛び込んでみませんか?

ご興味のある方は求人募集エントリーフォームからお問い合わせくださいませ。ご応募お待ちしております。